昭島市社共ふれあいほっとサロン・拝島バル&カフェ アイレ

今月から再開となりましたペットロスカフェ。またプラズマオゾン発生器を設置して感染対策を強化して行いました。今日は新たに猫ちゃんとワンちゃんをつい最近亡くされた飼い主さんのご参加でした。3年間の闘病生活や20年間一緒に暮らしたお話、最期の様子も詳しく聴かせていただきました。もやもやしていた心の内を話されて良かったと思います。最後に「今日来てよかった、良い時間を過ごせた」とおっしゃってくださいました!まだ間もないので最期のトラウマも繰り返し思い出される辛い日々ですが、今日人前で話し聴いたことで一歩踏み出す気持ちの変化があるかと思います。今回は暖かい雰囲気で自然な話し合いが出来た良い会だったと思います。以前むさしのプレイスに設置されていたチラシを覚えていて来てくださったことも励みと成る嬉しい出来事でした。

 

💟 保護動物があなたの愛と救いを待っています

 

私たちはご希望の方へ保護団体さんをご紹介しています。

またお迎えしたいと思う日が来ましたらご相談ください。



ここにくると健康になり若々しさをとりもどします。すっかり元気になり、じょうぶなからだをとりもどします。元気いっぱいだったころのすがたのように...    (虹の橋)
ここにくると健康になり若々しさをとりもどします。すっかり元気になり、じょうぶなからだをとりもどします。元気いっぱいだったころのすがたのように... (虹の橋より)

 

昭島市社会福祉協議会

ボランティアセンター登録団体

むさしの虹の橋会

 

ペットロス・ セルフヘルプ ・ ミーティング・ グループ療法 ・自助/共助グループ・非営利団体・ボランティア・カウンセリング・東京都・昭島市・福生市・羽村市・八王子市・青梅市・あきる野市・立川市・国分寺市・日野市・武蔵野市・小金井市