昭島市社共ふれあいほっとサロン・拝島バル&カフェ アイレ

こんにちは。この子は場所を提供して下さっているカフェ・アイレさんの看板犬の小雪ちゃんです♡ 昭島市に移ってから2回目の会は先月同様、消毒とマスク着用を行いました。椅子と机の配置は1回目とは少し変えて改善されました。今日は以外にもがらっとメンバーが顔代わりしていまして、文鳥ちゃんのお父さん、プードルちゃんのお姉さん、保護猫ちゃんのお母さん、シェルティーちゃんのお母さんのご参加でした。コロナ過の不安な世の中で在宅や自粛で人と接することがない中、やはりFace to Faceで話し合うことは重要と感じました。一方、時代を反映してかFaceboockで展開しているむさしの虹の橋会主催のグループ「ペットロス〜悲しみを乗り越えるために」が最近活発となってきています。今日はこのグループのお仲間からプードルちゃんのお姉さんが来てくださって嬉しいサプライズでした。SNSは感染なしでいつでも繋がっている感覚があるところが魅力ですね。参加された他の皆さんにもお勧めしたところ、全員が入会してくださいました。とても参考になると思いますので活用してもらいたいですね。また2回目のご参加だった方のお姉さまから個人カウンセリングの申し込みもいただいて、こちらのエリアに移っても助け合いの会が継続出来ていて嬉しい限りです。来月はプラズマオゾン機を設置予定です。乞うご期待です!

💟 保護動物があなたの愛と救いを待っています

 

私たちはご希望の方へ保護団体さんをご紹介しています。

またお迎えしたいと思う日が来ましたらご相談ください。



ここにくると健康になり若々しさをとりもどします。すっかり元気になり、じょうぶなからだをとりもどします。元気いっぱいだったころのすがたのように...    (虹の橋)
ここにくると健康になり若々しさをとりもどします。すっかり元気になり、じょうぶなからだをとりもどします。元気いっぱいだったころのすがたのように... (虹の橋より)

 

昭島市社会福祉協議会

ボランティアセンター登録団体

むさしの虹の橋会

 

ペットロス・ セルフヘルプ ・ ミーティング・ グループ療法 ・自助/共助グループ・非営利団体・ボランティア・カウンセリング・東京都・昭島市・福生市・羽村市・八王子市・青梅市・あきる野市・立川市・国分寺市・日野市・武蔵野市・小金井市